ダメ夫のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一冊一曲

<<   作成日時 : 2006/03/01 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日はサッカーの日本代表とボスニア代表の試合がありました。
前半と後半の日本代表の戦いぶりには本当に一喜一憂させられました・・・
最後はよくぞ引き分けに持ち込んでくれたと安堵しました。

それと話は変わりますが、昨日はTVアニメのcapetaもありましたね。
アニメの方は見たり見なかったりなんですが、マンガの方は単行本を揃えております(*'-')b
昨日最新刊の10巻を購入しまして、久しぶりに1巻から読み返しておりました。

作者の曽田正人さんの作品は結構揃えていたりします。またそのうちご紹介することになるかと思います。

それで4巻を読んでいるあたりでふと心にとまった台詞がありました。

主人公、カペタ(平勝平太)の父がカペタの初レースのスタートを見て心の中でつぶやいた言葉です。

おまえがやさしいヤツなのはいい
でもな
男はそれだけじゃダメだ
  曽田正人「capeta」第4巻(講談社)より



うーん・・・今の私の心境には何気に引っかかるものがあったり・・・(笑)
またそのうち機会があればお話しましょうか。

続けて

“オレはここだあ━━━ッ”ってさけばなきゃ!!
(中略)
“オレはここだあ━━━っ”って
“ここはオレの場所だ”ってさけぶんだ
それが男だ!!!
  同上


さけぶ?

これまた丁度聴いていたのが福山芳樹のアルバム「叫ぶ男の肖像」に所収の“真白にかわれ”だったのです。


私の場所は何処にあるのでしょうか
それを今探しているところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Capeta
Capeta『capeta(カペタ)』は、漫画家、曽田正人の作品。第29回講談社漫画賞少年部門受賞。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... ...続きを見る
マンガの知識館
2006/03/06 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一冊一曲 ダメ夫のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる